髭にも白髪の悩み

アラフィフになり白髪が増えてきた。少し貫録を付けるために髭を伸ばしている。その髭にも白髪が出てきた。数本の時は、短く切れば目立たなくてよかった。

特に、髭は自分で確認しながら切ったり、抜いたりできるので気にしていなかった。

ただ、最近はそんな髭も、白髪が増えてきて処理に困りだした。白神染を使ってみるかと思った。

ただ、頭髪の白髪染めを髭に使ってよいのか?そんな疑問がでてきた。

毛をそめるだけなら可能そうであった。

ただ、本来の髪の毛を染めるものなので、頭皮などの配慮もある。しかし、髭は口の周りなので、染料が口に入っても良いのかと不安があった。色々調べると白髪染めもシャンプーがあると知った。

いきなり黒くはならないが、徐々に黒さが出てくるらしい。それなら髭にも大丈夫ではないかと思った。シャンプーならそのまま流すものなので、肌の弱い顔でもなんとかなるのではないかと。

ただ、頭髪専用の染料はあったも、髭専用の染料はないようなので、あくまでも自己責任となる。それでも、普通の頭髪専用の染料を使うよりは、気持ち的にましな気がした。

でも、髭に聞くのかという疑問は残る。とりあえず試してみたが、効果が出るのはしばらくたってからのようだった。逆に髭の色を抜いて、白髪もありなんだがと思うこの頃である

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen